新着順:43/1206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

バナナかYラグか

 投稿者:SHOPマスター  投稿日:2015年 6月 4日(木)18時29分55秒
  通報
  kouma様、ご投稿まことに有難うございます。
以下は、あくまでも音質面からのお答えとなります旨ご了承下さい。

DH Labsやいくつかのメーカーのように、プラグを音質追求のため自社開発しているような場合には、スペード、バナナともたいへん良く練られており、どちらを使用されても音質上の問題がないと考えられてよいと思われます。
従いまして、ご使用の環境に合わせて選択して頂ければと思います。

もしもご使用環境がどちらも選択可能ということであれば、スペード(Yラグ)を選ばれることをお奨め致します。
DH Labs製スペード(Yラグ)のように、薄くシンプルな設計の物の方がそのプラグ自体の持つ抵抗値が小さくなり、音楽信号の流れを妨げないためです。
もっともこれはあくまでも理論上のことであって、実際のリスニングで違いが出るほどではありません。
申し上げましたようにリスニングではまったく違いが出ないほど、メーカーでは音質追求を重ねて開発しておりますのでご安心頂ければと思います。

ところで、けーぶる舎の下記商品説明中には、あまり望ましくない市販製品の例を挙げておりますので、ご参考になさって下さい。
http://www.cablesha.com/shopdetail/000000000413/ct6/page1/recommend/

以上、多少ともご参考になれば幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

 
》記事一覧表示

新着順:43/1206 《前のページ | 次のページ》
/1206