不定期雑記帳

足跡はこちらへ http://6819.teacup.com/star_dust7535/bbs/t1/



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] Re: 創る苦労

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年12月15日(木)13時32分55秒 p4372202-ipngn23601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

> いやいや…

そういえば、あらすじ・外伝的なストーリー(文字)で書いてある物語のテイストが、私の駄文にそっくりだったりする。

書いたのが誰とかいうより、それがこの話のテイストなので、まぁ仕方が無いかなと…。

しかし、萌えキャラバリバリですね、ミコッテ♂
そのキャラを同じミコッテとエレゼンのお兄さんたちが襲いに行ってるから…
困ったものです。

画像検索して出てくるものがそんなんばっかりって…

フロランテルとユージニアも怪しいものですからね。
「素敵」とか言ってるお姉さんももしや??




[11] 創る苦労

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年11月 3日(木)10時48分8秒 p4372202-ipngn23601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いやいや、大した内容でもないんですけどね。
書くとなればそれなりにスジの通ったハナシにするべく、いろいろ手直ししながら進める訳ですが。
イキオイで書くと、それなりに見られるモノができてたりするんですよ。
ただ、そうじゃない部分とのバランスがちゃんと取れてるかどうかっていうと、…
それを考えすぎちゃうと、説明クサくなっちゃったり無理やり感が出たりと上手くいかんのだ!

デジタルでネット上に書いてるんだけどね。全体を見通してバランスや構成を見たいんだけど、そういう確認がちょっとしづらいかな~。
また、手書きの文字の勢いとか乗せた想いとか、あまり見えないのも…。
まぁ人に見せる段になれば活字(?)なんだし、そもそも人に見せないし!
手書きでキレイに書きたいモノですな。
もちろん、自分で見るために!
もう、他人には分けてやらんのだwww
分けてやれないしね。



[10] Re: ラスト?

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年10月18日(火)18時05分12秒 p4112169-ipngn23501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

いや……悲劇というか仲を引き裂くというか…ひどいエピソードを思いついてそれが頭を占領するから書いてみたんだけどね。

もうマルがモノスゴク傷つくんですよ。
声を出さずに泣くんです。
茫然と海岸で立ち尽くすんです。

私は思わず「マル、ごめんね、ごめん!もうやらない。フレドリックを取りあげたりしないから…」
なんか、あの話は本編に入れないことにする。
いずれは消すことに決めた。…でも消せない!

悲しいのは妄想してる私なんだけど、過去の自分も重なるんだ。
その罪…
本当にやらかしたその罪に、この話はざっくり刺さって痛みと涙を流し続ける。

マルの心が壊れてしまうと書いたけど、今壊れてるのは私自身の心だ。
マルを抱きしめて私が泣くけれど、その空々しさがマジいやだ。
あのエピソードが入ってしまったら、そのあとでフレドリックを返してもマルの傷は消えない。
極上の幸せな瞬間を得て、マルもフレドリックもイイ感じなのに…。

泣いても、哭いても、どんなにこの罪を悔やんでも、もう取り返しがつかない。
思いついてしまった悲劇、聞こえてしまった囁き。

過去に、多分大きな傷を負ってる私の心…。
そのせいか、こんな残酷な話に囚われてしまう。
そして、マルの心の痛みに、共に泣いているのに寄り添えない…寄り添えていない自分。

その痛みは私が起こしたモノなのだものね。
その傷の源は私なのだものね。
死んでも償う事ができない罪なのだものね。
傷ついたマルも私だけど、その中途半端に逃げるマルも私。
そして、一目ぼれしたフレドリックも、それを押しまくって相手の心を射止めたフレドリックも私。
なのに……そこを去るという罪を犯しました。

泣いても、慟哭しても取り返しはつかない。

そして、その痛みと罪で、時間が輝きだしたのも事実…。
「ごめんね」その言葉の意味は…私にはただの言い訳。
「許して下さい」ですって??無理、そんなの無理!!!
そんな「ごめん」に意味なんて無いのよ!!



[9] ラスト?

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月28日(水)11時12分46秒 p4112169-ipngn23501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

一応、小説の体を成しているので、導入部はできたんですよ。
いや、そこそこ何度か導入部は作るチャンスがあった訳ですが…。
あとね、ヤマ場とかそう言う所から書き始めるとか、乱暴な作り方をしたりしてね。
で、そこそこ長く作れているから、ラストをどう着地させるか考えていて…。
まぁ二次なんで元がある訳で、それが結構なカタルシス含みということで、片方死なせる?なんて考えた訳ですわ。
でも、それでラストが決まるかというと、かえってまとまらない。
カタルシスといえば、ロミオとジュリエットをパクるなんて常套手段もアリでしょうけど、私が一番悲しいのは…。
そうね「砂塵の果て」へ歩み去るのかな…。
もう新たな冒険を求めてとか言っちゃって、でも、もう武器も何も持っていかない…とか。
風立ちぬパクりもある種カタルシス。
でもでも、なんかそれだけで胸潰れる痛みが走る。
それとも心中にしようかな…。
ハッピーエンドは似合わないハナシなんですけど、それ目指してみてもいいかも。
それはそれで、どこに着地するかむずい気がするけどね。



[8] Re: 復活!腐女子生活!!

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月24日(土)14時38分48秒 p2778217-ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

ダメです!ほぼ事故りました。
言葉というなら暴走しすぎです。
「エレゼンっていい匂いするのな」
「俺、お前と別れるの、イヤだなぁ」
「いいのか、本気になっても。俺は○○だぜ?」
「コイツ、イカせてやる!」
「何が言いたいの?もう一度噛みつかれたい??」
「全部やらすなよ、いろいろ奪っちゃうぞ」

もう止まりません。
バカは承知。今さらどうでもイイ!!!



[7] Re: 復活!腐女子生活!!

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月21日(水)12時17分38秒 p2778217-ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

くっそー!
公式の文章表現を見たらアカン、感染るっ!!

やだやだ~~~っなんとかあの表現とは一線を画したいんだぁ!!!

といっても、音声は50余りしかないし、持ってるボキャブラリーもほぼ一緒…とかではどうにもならん;;;;



[6] Re: 復活!腐女子生活!!

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月19日(月)20時50分5秒 p2778217-ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

う~ん、イイところで丁々発止のやりとりですなw
これは実践経験がモノをいいます。

キモチのど真ん中を射抜く言葉を探して、脳細胞を絞り切ります。

読む方が心の真ん中を通る言葉に出会えたら、キモチいいと思うので頑張るってもんです。

まして、この書き方だと実際に遭遇した経験も被ってくる人も多いのでは?
私みたいにそれで失敗もするはずだしね。

経験が後って人にも、キモチが乗る言葉をちゃんと供給してあげたいしね。



[5] Re: 復活!腐女子生活!!

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月19日(月)20時00分2秒 p2778217-ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

ちょっと頑張って冒頭の山場みたくやってみたんですが、ここはもっと大人しくしといたほうがリアリティが…ってことで書き直します。

ウフフ、ちょっとソフトっぽくなるけどね、いやいやリアリティは更に増しますぞ。

ブンガクじゃないけどヤラシさが下がって真剣味が増しますかなwww。

こういうツールがあるってだけで、書く方もノリが違ってくる。
まとまって見えるから、そこそこまともに続ける気にもなる。
ただね、手書き原稿はブッちらかして一望できるけど、これはそうもいかない。
ただ、清書は一気にできちゃうから楽だね。

頑張ってみる!



[4] Re: 復活!腐女子生活!!

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月17日(土)09時19分12秒 p2778217-ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

ふーむ、なかなかオトコらしくてイイですなwww

世の中のボーイズラブなんて言うモノのほとんどは、「女じゃん」という感性が多くてね。
私にはピンとこないんスよ。

高校時代に、男子たちの見せてくれたちょっとえっちなふざけっこがモノスゴク役に立ってる。
ギリギリ本気をかすっていくところまで、申し訳ない、チラ見してましたwwwww

女心もそれなりにあるんだけどね。
そういう男子見てるし、共感もするので、自分の理想としては男の子として男性に愛されたいとか、到底無理なことを考えてました。(思わずカミングアウト!)
ってか、こんなことも言える世の中になったんだなぁwww

そのうち、女子同士も男感覚ちょい込みで書いてもいいよ。
女は真剣だからね、ブンガクになっちゃうかもしれないのが、ちょっと笑えるw



[3] Re: 復活!腐女子生活!!

投稿者: 楓丸 投稿日:2016年 9月16日(金)17時51分46秒 p2778217-ipngn22501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

めっちゃメイプルストーリーのCMくっついてるのに、このPCスペック足りないらしくてログインできない;;
パソコン屋に行ってどうにかする方法を聞いてこなくちゃ!


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.