teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
  2. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
  3. こわっ(親が)(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:たまごぼーろ  投稿日:2017年 5月 3日(水)18時41分43秒
  前、勤めてた保育園がヤバかった。

企業が経営する保育園だった。正社員になる前の研修中は、体調が悪くなったら悩まず園長に報告してほしい。研修中なので、1人穴が空いても人数的には問題がないからって言われてたのに、研修中に休むと園長からあなたも職員の人数に入ってるから休まれると困ると言われた。
子ども相手に怒鳴るのは当たり前。年長に対してだけかと思ったら、0歳児の赤ちゃん相手にも怒鳴る。給食の時間になるとすごい泣いて食べるのを拒否する子がいて、保護者に聞いても原因が分からなかったことがあった。おかずとか熱いわけでもないのに、給食の時間になると途端に泣くから困ってたんだけど、怖い先生は食べさせた方がお昼寝もたっぷり寝るし、職員もギリギリの人数だから手がとられなくて済むって言って、毎日無理矢理食べさせてた。そしたら、ある日風邪で喉が赤く腫れてたことが発覚。その頃にはもう治ってた。私も一年目でその先生のことをそのまま信じてしまったから、本当に悪いと思う。
新人に対しても怒鳴るわ、頑張っても頑張っても、頑張れと怒鳴られる。周りに相談しても、あの先生はああいう性格だからで味方がいない。
唯一話を聞いてくれた園長が、実はメンヘラ疑惑。私が入社する一年前に仕事中で倒れたらしいが、原因を三半規管がどうたら~って会社にも伝えてたらしいが、実際は鬱病が原因だったっぽい。 発言がコロコロ変わることが多く、感情の波も激しく、ミスを注意するときも相手が傷つく言葉を選んで言ってる感じだった。
怖い先生が、周りから見ても行動が行き過ぎていて、それが会社の方にも伝わって、退職する騒動になってしまった。会社の人と怖い先生が面談して、皆がこう思ってるから改めてほしい。もしそれが出来なければ退職って言って、怖い先生は、これは性格だから直せない。だから、退職するって話になった。一度の話でちゃんと退職とは決まらなかったんだけど、怖い先生の有給の日数をうちの園長に聞いた時に、この園長が皆に怖い先生辞めるかもと言った。それを私が怖い先生に伝えたら、激怒して、皆が帰った後に怖い先生と園長で話をしてそこで何で退職すると決まってないのに皆に言うんだってなって、余計仲がこじれ、しかも園長はそんなこと言ったけ?たまごぼーろ先生が勝手に言っただけよと私に罪を擦りつけた。という出来事があり、私はこんな信用のできない園長の下で働けねえと思って異動。
他にもまだまだあるけど長いから端折ります。
怖い先生は、結果辞めてしまい、この騒動で一番辞めさせたがってたのが園長というのが発覚。そして、私が異動した次の年に入った新卒の子に目をつけ、適応障害になるまで追い込んだらしい。会社がようやくやばいって気づいて、他の保育園に飛ばしたけど、結局自ら辞めたみたい。
異動の話が出たときも、ここでまだ園長をやりたいとか粘ったり、自分がこれまでしてきたことを全然わかってない様子だったらしいからほんと怖い。

上手く言葉に出来なくて誤解されることもあるかと思うが、私にとっては地獄の一年だった
 
 

ブラック幼稚園

 投稿者:研修生  投稿日:2017年 2月10日(金)02時48分13秒
  私立の幼稚園(家族経営)に就職が決まって研修中ですが、担任を任せられる前に辞めたいです。 色々おかしすぎる。


・「研修中のお給料は出します」と言っていたのに始まってからまだ金額も聞けていない、口座番号なども聞いてこない。

・保育に必要なものは自費で購入。

・残業代は一切支払われない。

・トイレの掃除がすごく雑。
今はノロウイルスの予防のために実習先の園では保育園も幼稚園も次亜塩素酸でしっかり消毒していたのに、雑巾で水拭きするだけ。
水を撒くのも何故かホースを使わずジョウロで流すため、中途半端に床が濡れるだけで汚いまま。

・嘔吐物を素手で処理させられる。嘔吐物で汚れたズボンを素手で水で洗わされ、それを消毒もしないでビニール袋に入れて子どもに持ち帰らせる。

・部屋にエアコンがついていない。あるのは古いオイルストーブと扇風機だけ。
冬は室内も外と変わらないくらい寒く上着は脱げない。子ども達もよく「寒い」と言っている。事務室にはエアコンがある。

・1年目の先生が年配の先生に子ども達の目の前で叱責される。業務内容について質問をしただけで陰口を叩かれるなどのパワハラ。

・生活発表会の練習中は担任が子ども達を甲高い声で怒鳴る。 厳しすぎる指導のなか、先生の目についた子は手を引っ張られて稽古から外され、帰る時間まで無視される。もしくは長時間ネチネチ怒られる。
(一番理不尽だと思ったのは衣装を自分で身に付ける時に少し手間取っただけで怒られた子がいたこと。)
自分の思い通りにいかなければ「アンタらむかつく~!イライラするわ~!」などと子ども達に平気で言う。
生活発表会はまるで先生の力を見せつけるためのイベントのようだと思った。 子ども達は担任の顔色を伺い、怯えながら練習をしていた。

・給食を完食できない子には帰る時間になるまで食べさせる。嘔吐するまで食べさせ、嘔吐してもそのまま完食するまで食べさせる。また、鬼の面をかぶって脅して食べさせる。別の日には真っ暗な部屋でひとり給食を食べさせられていた。(この件はあまりにもひどかったので園長に報告するも、曖昧な対応しかしてもらえず。その後も継続して同じことが行われていた。)しかも毎日のように無理に食べさせられている子がいたのだが、その子は家庭に問題があり食に課題を抱えている子だった。(咀嚼が難しいなど)だったら尚更その子に配慮した保育が必要なのにトラウマを与えているだけだ。私が近くに寄ると「ひとりで食べられるでしょ!」と子どもに怒る。あの子の助けを求める視線や、泣き叫ぶ声が忘れられない。なにもできなかった。

・採用試験を受ける前の見学会で園長は子どもの主体性について熱く語っていたのに、実際にはまるで違う保育がされていた。
「先生の個性を押さえつけない」という園の方針のせいでクラスによって保育の質がバラバラ。
しかし虐待行為の報告をしたら「先生の個性がかぶった保育をうちの園の方針とは思わないでほしい」「その場面だけを切り取って見ないでほしい」などの発言。
しかし保護者から見たら担任が行う保育=園の方針と思うのが普通ではないのか?
切り取るもなにも私が見たのはまぎれもない虐待行為だ。
園長自身も虐待を目撃したことがあるにもかかわらず、結局その担任には厳しい指導はしなかったようだ。


園長はなにかと「これから園を良くしていくから、あなた達(研修生)もチームワークで頑張って!」と言うものの、実際にはなにも変えようとしていない気がします。
最初は子ども達を放っておけないし、この園を変えてやるという気持ちで頑張ろうと思ったのですが…。
園長に虐待報告して何も変わらないのでは意味がないし、正直私も壊れてしまいそうで恐い。
せめて辞めた後に他の機関にも通報しようと考えています。
 

何と自治体が詐欺するの

 投稿者:麗華  投稿日:2017年 2月 8日(水)01時14分57秒
  今日とても驚いた・・信頼する友人から聞いたのだが、G市自治体が市民の土地や財産を搾取して平気で開きなおっているそうです。人権施策課の課長さん、あれほど紳士的だったのに保身のためならそこいらの詐欺師の会社よりひどい人間になっているそうです。
そんなことしていたら必ず天罰があたると思います。
やはり正義心にもえて、上司を諫めるような正常な人間になってほしい。
 

ベテラン保育士による虐待

 投稿者:元保育士  投稿日:2016年 6月16日(木)17時07分33秒
  元保育士としてあまり言いたいことではありませんが
ベテラン保育士による虐待が存在するのは事実。表に出てくるのは氷山の一角。
わたしは4か所の保育園で働きそのうち2か所でベテラン保育士による虐待がありました。最初の保育園はとても愛情のあるいい保育園でしたが、ほかの2か所ではベテラン保育士による虐待が日常のように行われていました。ベテラン保育士がやるのでそこでは暗黙の了解。虐待は話ができない1歳児への虐待が多い。子どもは話せないから泣き叫ぶだけ。その保育士は親のまえではいい保育士。㈱テンダーラビング???-??住吉保育園ではベテラン保育士が子どもを寝かしつけるのに両足で押し付けて笑顔で?乱暴なことをしていました。保育園はそういうのを隠したがる。これでは親も安心して子どもを預けられない。虐待は絶対に許さない!!!

http://www.tenderlove.co.jp/sumiyoshi/

 

さいたま市議会での「ママの会」に対する誹謗中傷

 投稿者:さいたま  投稿日:2016年 5月 1日(日)22時38分4秒
  《自民党市議からは「ママの会」に対し、「けしからん団体」「真っ黒な団体」などの発言もあった》

【さいたま市は市民活動を規制するな】

【自民党さいたま市議団は市民を政治弾圧するな】

【自民党は市議会での「ママの会」に対する誹謗中傷を謝罪しろ】


pic.twitter.com/Y8c50r5aBw

6:20 - 2016年4月30日

朝日埼玉版 2016/4/30
https://mobile.twitter.com/akabishi2/status/726400805113221120?p=v
https://mobile.twitter.com/akabishi2/status/726401585174081536/photo/1


一般会計でいうと税収41兆円、赤字国債発行45兆円。
で、公務員人件費が25兆円だよ。公務員の人件費が税収の半分を超えてる。
月給の半分以上を召し使いに払う家庭ってあるのか??? 財務省って馬鹿だと思う。

https://mobile.twitter.com/saitamatwitt/status/724679754842918913?p=v



 

育休取ると上の子は保育園退園!埼玉・所沢市の新制度に子育てお母さん怒り

 投稿者:埼玉所沢  投稿日:2015年 6月27日(土)23時49分29秒
  育休取ると上の子は保育園退園!埼玉・所沢市の新制度に子育てお母さん怒り

2015/6/23 15:18


埼玉県所沢市が4月(2015年)から始めた新たな保育制度が、子育て真っ最中の母親たちの怒りをかっているという。

市が始めた新たな保育制度は、母親が新たに子どもを出産し育児休業を取得した場合、預けていた0~2歳の子どもは翌々月末までに退園しなければならないというものだ。

空いた枠に待機児童を入園

市は育休で在宅していれば子どもの世話は可能なので、空いた枠に待機児童を入園させる対策として実施した。
しかし、番組によると、この制度で今月末には90人の子どもが育休退園になる可能性が出ている。
市は昨年9月にこの制度について保護者らに通知したというが、保育園や保護者側が聞いたのは今年3月。
1か月で施行というあわただしさだった。

tv_20150623151116.jpg


お母さんたちは3月に育休退園の撤回を求める要望書を市に提出し反対集会も開いたが聞き入れられず、今週末の25日(2015年6月)には退園の差し止めを求める行政訴訟をさいたま地裁に申し立てるという。

市のこども未来部保育幼稚園課は「特別の事情がない限り、いったん退園をお願いします。戻ってきた時には再入園しやすい環境と同じ園に戻れるよう優遇する考え」という。


保育園から出ると友だちもいなくなる

司会の夏目三久「待機児童は全国に4万3184人いて、所沢市は20人と少ないのですが、少ないゆえに新たな施設を作るより、制度をいじることで対応しようという思惑も見えます」

番組コメンテーターの野村修也・中央大法科大学院教授「子育てを支援する仕組みをもっと充実させないと。
お母さんたちも困るし、子どもの立場で考えるといったん入った保育園から出ると友だちがいなくなる。
いろんな考慮をしてほしい」

所沢市は小学校のエアコン設置拡大でも揉めたばかり。
待機児童の解消ももとを考えれば子育て支援だ。
育児、教育に無頓着な市長さんなのか。


http://www.j-cast.com/tv/2015/06/23238444.html



[  官製談合? 所沢市 総合福祉センター建設工事 落札率99.9% ]


所沢市の公共事業の落札率は95%以上が多く、99.9%という公共事業もあるようです(※1)。

一般的に、95%以上を「談合の疑いが極めて強い」、落札率 90%~95%を「 談合の疑いがある」とされています(※2、※3)。

つまり、所沢市の公共事業は「 談合 」と判断される水準でしょう。


所沢市の工事請負業者等指名委員会は「 所沢市の部長職 」によって構成されています(※4)。


もし、所沢市の幹部職員が落札者に対して、請負業者という弱味につけこみ、高い落札率を条件とした幹部職員への天下りの斡旋やなんらかの利益供与を要求しているのならば、市幹部という立場を悪用した市民に対する「 背任 」になりますよね。


実際、市幹部職員が雪見障子やガラスを業者から受け取っていたとして議会で問題提起されたことがあります(※5)。


所沢市の高い落札率をみると、このような腐敗が所沢市で常態化していると考えてしまいますね。


 (※1)~(※5)官製談合? 所沢市 総合福祉センター建設工事 落札率99.9%
http://blog.livedoor.jp/tokorozawalivedor/
 

園長不倫2、男性保育士2

 投稿者:保護者2  投稿日:2015年 1月 1日(木)20時01分34秒
  oヶoooo幼o園って、まさか?佐oooの北松辺りじゃないですよね?あそこの、園長、人として×教育者としては、最低な、人間ですよね。
男性保育士は、クビで、もう園には、いないですよ。退職する際には、暴言はいて、周りの保育士は、びっくりしたそうです。園長は、不貞行為が好きらしいですよ。頑張っている、保育士さん達が、可哀想です
 

園長不倫、男性保育士

 投稿者:保護者  投稿日:2014年12月28日(日)17時05分10秒
  園長という、上に立つ人が、教育者として、教える立場の人が、保護者と、不倫してます。それと、男性保育士を採用した時、園長の好みだったから採用したそうです。男性保育士は、園児に、拳骨、蹴ったりしているらしく、女性保育士から、聞きました。私の、子供は、男性保育士が、夢に、でるらしく、暴力されてる夢で、夜泣き大変てす。oヶoooo幼o園、こんな園長で良いのか?もっとしっかりしてください。  

園長不倫

 投稿者:フリーメイソン  投稿日:2014年12月28日(日)10時09分55秒
   

体験談です。

 投稿者:中学生  投稿日:2013年10月 6日(日)21時56分37秒
  はじめまして。
中学3年生の女子です。
これは、私自身の体験談です。
最近になってよく幼稚園に居た頃を思い出します。
周りの人たちは、先生は皆優しくて良い先生ばかりだったと言っていますが
私の幼稚園の先生は違いました。

もともと私は小さい時から食べ物の好き嫌いが激しく、幼稚園の給食なんて特に食べれませんでした。
どうしても食べれなくて先生に「残してもいいですか?」って聞くと「駄目です。食べるまで、お昼寝はしちゃ駄目だからね」と言われ、本当に食べるまでお昼寝をさせてくれませんでした。
そこまでならまだ良かったのですが、日が経つごとにエスカレートして行き、私が給食を残す度に「全部食べるまで帰っちゃいけません」と言われ、
私が、お昼寝の時間なかなか眠れずに起きていると、「なんで寝ないんだ」と叱られ、トイレにたった1人閉じ込められました。
ある日は、下級生のクラスに連れて行かれました。そこは、私より2・3歳年下の子達で、その中に入れるのではなく、後ろの方に仕切り?のような物がついていまして、そこに入れられ鍵をつけられました。

とにかく、そんな事を毎日され地獄の様な日々でした。
当時の私は、本当に幼稚園に行くのが嫌でよく親に行きたくないと泣いていました。
でも、何も知らない両親は無理矢理にでも幼稚園に連れて行きました。
今思うと、その時の私は、「虐待」という事を知らなかったので、親にすら言えなかったのです。
むしろ、当時は、幼稚園はこういう事をされて当たり前なんだと思っていました。
皆されているんだろうなって本気で思っていたんです。
なので、中学生になるまでそれが虐待だった事に気づきませんでした。
両親にも中学生になって初めて話しました。
両親は、「気づいてあげられなくてごめんね」って泣きながら言ってくれました。

今はそこまで先生を恨んだりはしていないんですが、未だに当時の事をハッキリと覚えています。
楽しかった思い出は全く覚えておらず、怖かった事だけが鮮明に頭の中に残っています。

トイレで「先生開けて!お願いします!許して下さい!ごめんなさいごめんなさい!」って何度も何度も泣き叫んだ事が忘れられません。
何時間も閉じ込められ、泣きつかれて、トイレの窓から外を眺めて「パパ、ママ早く迎えに来て...。助けて...」って...。
思い出すと泣けて来ます。
先生はいつも私を閉じ込めた事を忘れていて、何時間か経った後に、「ごめんごめん。先生○○ちゃんをトイレに入れてたの忘れてたよ」って言って戻ってくるんです。

ここまで覚えているものですね...。
自分でもビックリです。
でも、それほど怖くて忘れ難い事なのも事実ですけど...

えっと...
以上が私の体験談ですが、どうか自分の子どもをよく見てあげて下さい。
通っている子ども達はまだ幼いので、私がそうでしたように自覚が全くないと思います。
そして、人にそれを上手く伝える事も出来ないと思います。
幼稚園に行きたくない。と言い出した時点で虐待を疑っていいと思います。
でも、子どもに聞くのではなく、保護者の方が直接、幼稚園に行かれた方がいいです。
場合によっては、本人に聞くのもいいのですが…。
何よりも、子どもの気持ちを第一優先してほしいです。
きっと、凄く辛くて怖かったと思いますから。
無理矢理連れて行かせるのは絶対に止めてあげて下さい。
傷つくのは、子どもですから。

虐待がなくなり、子ども達が安心して育っていける事を祈っています。

 

レンタル掲示板
/17