肯定広場

【利用方法】悩みや相談、不満など何でもぶちまけて下さい。感動したり元気になるような投稿や、記事・動画の紹介もOKです。それに対しみんなでとにかく肯定しようという広場です。 【ルール】否定的なコメントは全て削除させて頂きます。



カテゴリ:[ 恋愛/相談/占い ]


2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2] ずっと働いて来なかった友人

投稿者: K 投稿日:2016年 8月 7日(日)12時00分30秒 13.190.130.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用   編集済

8年間働いて来なかった友人(M君)がいます。
原因は新卒でブラック企業に入社し、体調を心身共に崩し、またそこに家族の不幸が
重なったことから始まりました。結果うつ病になってしまい、生活保護を受けるようになったのです。

周りの(生活保護を知ってる)友人らは「税金泥棒」、その他の友人も「甘い」「バイトでもいいから働け」と
口々に言いました。

M君は理解しつつも、働けませんでした。よそでは元気に振舞っていましたが、
私と会う時だけは、学生時代の姿からは想像もできないくらい弱々しくなっていました。
人生諦めていました。そんなM君に、

「起業してみるか」
「テニスやろう」
「俺も含め、おまえの気持ちをちゃんと理解することなんて不可能。味わったことないんだから。
 みんな口だけだよ。ほら人を否定してる時ってみんな楽になれるのさ。嫌だね全く~、はっはっは」
「この経験は他の人はしてきてない。それは凄い貴重なことだと思う。将来本とか書けるかもよ」
「同じ思いをしてる人に共感してあげられるのはM君だけ」
「凄げえ経験してると思う」


8年経った今、彼は普通に仕事をしています。
毎日大変そうですが充実してるようで、結婚を考える彼女もできました。

幸せになってほしいと思います。




[1] 心洗われる動画

投稿者: しんじ 投稿日:2016年 8月 7日(日)11時11分50秒 13.190.130.210.rev.vmobile.jp  通報   返信・引用   編集済



たくさん助けてもらったお父さんが認知症になってしまうお話です。

尿検査で蓋が壊れた時に助けてくれました。
学校の宿題を手伝ってくれました。
子どもができたのに離婚してしまって、でも何も言わず受け入れてくれました。
子どもの相手をたくさんしてくれました。

娘さんのこれまでの感謝の気持ちがどっと溢れる泣ける動画です。


レンタル掲示板
2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.