teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:しげ  投稿日:2010年 4月 5日(月)13時53分43秒
  お久しぶりです。お元気ですか?
やっぱりここ以上のレトロゲームHPはないので、戻ってきてしまいますw
急にADVやりたくなりますね。とくにスタークラフト社のがwww
「ブラックプールの剣」やりたかったなあ・・・
 
 

おめでとうございます!

 投稿者:きりやま  投稿日:2009年 1月 6日(火)21時52分39秒
  どうも、しげさん、おめ&ごぶさたっす!

ここ数年まったく更新してないにもかかわらずお越しいただいて恐縮です。

kirryは子育て&音楽&仕事でいっぱいいっぱいで、まとまった時間が取れないまま、ADV抜きの日々を送っています。

今年こそ、せめて1作品くらいはレビューしたいなと思っていますが、毎年そう思いつつ果たせずにいるので、今年もどうでしょうか・・・・

とにかく、サイト閉鎖は考えていませんので、気長にお付き合いの程、よろしくお願いしますです。

しげさんにとって実り多い1年になりますよう。

では!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:しげ  投稿日:2009年 1月 4日(日)12時08分44秒
   kirryさん、あけおめです。ときどき寄らせて拝見させていただいてます。以遠、書き込んだのが2003年だからもう5年以上ですかあ。
 レビュー改めてみると親切設計でいいですね。カーソル合わせるとヒントが出てくるの最高です。

 やっぱレトロアドベンチャーはいいです。現在はゲームやりたくても時間ないし、難しいので、ニコニコ動画にうpされてる攻略動画見てます。・・・いつも他力本願だなあ。

 今年はkirryさんの新たなレビューが掲載されることを期待してまーす。ではまた。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:ジョン  投稿日:2008年 1月15日(火)16時09分47秒
  ここのところ、私も忙しく、なかなかADVを楽しめずにいます。
相変わらず、例のレア・ソフトはなかなか見つかりません(^-^;
なので、春になって時間ができたら、海外版に挑戦してみようと思います。
ではでは☆
 

teacupの仕様

 投稿者:kirry  投稿日:2007年12月 1日(土)00時02分6秒
  掲示板の仕様が変わったらしく、6ヶ月間投稿がないと広告がどうのこうのとの
ことだそうで、試しに投稿してみました。

ホントはスタークラフト系ADVのネタで書き込みたいんだけど。

もうちょっといろいろと落ち着いてから。
 

クリティカルマス

 投稿者:THメール  投稿日:2006年11月14日(火)12時56分27秒
  このホームページは最近は更新されていますか?
もし更新されているようなら、ご一報を……
クリティカルマスに関してお力になれるかも知れません……。
 

楽しみにしております

 投稿者:伊藤  投稿日:2005年 7月 3日(日)22時09分32秒
  最近は携帯電話で昔のエニックスのゲーム(ポートピアや軽井沢なんか)をダウンロード出来たりして、たまに楽しんでいます。
けど、やっぱり端末からでないと当時のワクワク感は再現出来ませんね。。

書籍の復刻はよくある話ですが、ゲームとなるとやっぱりキビしいんでしょうねえ。
悲しい話ですけど。

では、また。
 

おほほっ!?

 投稿者:kirryメール  投稿日:2005年 6月27日(月)21時17分15秒
  伊藤さん

どーも!どーも!!
ご無沙汰ですー!!!

公私ともどもなんだかんだとありまして、
ゆっくりとレトロアドベンチャーができる時間が
すっかりありませんで・・・

でも、気持ちが冷めたわけでもなく、このサイトは閉じるつもりは
さらさらありません。

数ヶ月、あ、いや、思い出したときにでも覗きに来て頂ければ
ひょっとしたら更新しているかもしれません。

いやー、久しぶりの書き込みでちょっと気分が高揚してます。

是が非でもまとまった時間を作ろうかな・・・
 

(無題)

 投稿者:伊藤  投稿日:2005年 6月26日(日)01時52分58秒
  Kirry様。お久しぶりです。伊藤です。
覚えていらっしゃいますか。
何年か前、メールでやり取りさせていただいた伊藤です。
KirryさんのHPは昔を思い出させてくれる内容で本当に面白いですね。
画像を見ながら「うひょー」とか言いながら楽しんでいます。
電波新聞社の「チャレ・アベ!」とかついつい見返しちゃってます。
また、来ますね。
では、また。
 

なつかしいですね。

 投稿者:りゅうぱぱメール  投稿日:2003年11月 3日(月)20時09分52秒
  はじめまして。
たまたまAppleIIのアドベンチャーゲームについて調べていたところ
発見しました。昔はデゼニランド以外は、ほとんどスタークラフトの
アドベンチャーをやっていました。でもなかなか解けなかったですね。
友達と一本ずつかっては交換してやっていました。今となっては、
手元に88もないし、5インチのフロッピーもどこかにいってしまったので、
AppleIIのエミュレータで英語版でたのしんでいます。
最近では、クランストンマナー、シャーウッドフォレスト、マスカレードを
やっています。
今は、なかなか時間がなくて。。
今も子供がお風呂は入ろうといっています。。
それじゃまたきます。
 

レンタル掲示板
/10