teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まだあったんですよ。

 投稿者:BMW528i  投稿日:2017年10月13日(金)02時34分33秒
  すけちゃん お久しぶりです。
手付かずでしばらくほったらしてました。済みません。
家のオーディオをほぼ、全取っ替えしまして。
凄い事になってます。
ビンテージオーディオにはまってまして
日本に帰って来ましたら聴きに来て下さいね。
 
 

あ、書き込めた

 投稿者:Sukezo  投稿日:2017年 6月 6日(火)16時42分1秒
  まだここあったんですね。
この週末にロスのオーディオショーに行ってきたんで、WVさんと西日暮里の社長さんにご報告メールしたんです。
でも、あの2人はいつも反応が無いので、そう言えば!と思い昔のブックマークをクリックしてここに来てみました。
まだ見てるかな?
では、
 

書き込みテスト

 投稿者:Sukezo  投稿日:2017年 6月 6日(火)16時38分1秒
  お元気ですか?  

チャリンコを買いました。

 投稿者:BMW528i  投稿日:2016年 2月 4日(木)00時54分45秒
  自分もようやくチャリンコを注文しました。
なんと入門者なので会社の同僚に詳しい方いて選んでもらいました。
イタリア製2016年モデルで コルナゴ と言うメーカーです。
8~9kgで フレームはアルミです。ギアとブレーキ、タイヤ&ホイール関係はシマノ製らしいです。
コストパフォーマンスが凄く良いそうです。納車は17日あたりになりそうです。

最近、身体の調子、関節の節々が痛くて通勤で運動兼ねてやろうかと思い、購入した次第です。
運動不足で年齢に対して衰えるの日々分かっている者で何とかしないと思いまして。

乗り心地、体験談など カキコします。
 

PPT2とPPEの取り付け。

 投稿者:BMW528i  投稿日:2016年 2月 4日(木)00時45分25秒
  年末に納車前から注文していた物が入荷しまして
PPT2とPPEを取り付けしてもらいました。
効果としてはアクセルレスポンスが良くなるのとパワーアップを上げたく頼みました。
パワーは245馬力→282馬力になりました。
スポーツモードの2番が良い感じになり、速くなりましたね。
効果はもう少し乗ってみて感想を書きます。

 

遂に水曜日に納車されました。

 投稿者:BMW528i  投稿日:2015年12月25日(金)00時27分12秒
  水曜日に遂に納車されました。
ピカピカですね。乗り心地はイメージと違って
2000cc4気筒ターボなのにマセラティに負けじ劣らず、速いではないですか。
マセはドッカンて感じで背中にGがかかっている感じで
BMWはスーってあっという間に150に達してビックリしました。
設計も10年は違うと思いますが進化はしているのですね。
高速道路 ちょこっと走りに行きましたら 車の貼り着き方がいいではないですか。
ブレもなく、ハンドルのブレもなく、スムースに行きビックリしました。

ナビの操作、色々と環境も変わって感動しまくりです。
また少ししたら報告します。 では今日はこの辺で 
 

遂に手放すことに!!

 投稿者:クワトロポルテGT  投稿日:2015年12月17日(木)00時13分29秒
  色々とあって遂にクワトロポルテを手放す事に成りました。
本日、車屋さんに持って行き、次の車が納車されるまで
代車で過ごす事になりました。来週、水曜日に納車が決まっていまして
後1週間待ちですね。
この次の車は BMW 528iツーリングMスポーツになりました。
2年と9ヶ月乗りました、色々とあった娘でした。
今思えば手がかかった子でしたね。良い思い出になりました。

この次の子は ヤンチャでないと信じています。
では また 新しい子が 来ましたら書き込みします。
有難うございました。
 

ボディーコーティング

 投稿者:クワトロポルテGT  投稿日:2015年11月12日(木)00時05分55秒
  2月初旬に出して以来、故障したりとして定期的にコーティングにだいしていたのですが
間が空きすぎてこないだ持って行きました。10月21日から28日までかかりました。
やはり洗い方が下手でシミだらけでコーティングのやり直しになりました。
今回は新しいコーティングで撥水良く、鉄粉、汚れがつきにくいそうです。
本日、洗車しましたら 綺麗な状態でピカピカですね。
これも3~4か月に1度は定期的にコーティングにださいないとダメですね!!
 

点検2

 投稿者:クワトロポルテGT  投稿日:2015年11月11日(水)23時55分50秒
  バッテリー交換2015年10月19日で
マセラティにバッテリー交換したのでコンピューターのチェック兼ねて
オイル交換もしてもらいました。最近ミスファイヤーが増えてきていまして
コンピューターは異常は無く良かったです。
オイル交換しましてミスファイヤーも少なくなり、エンジンにはやはり走行距離が増えてきて
交換は必要ですね。 最近少し増えてきてますかね。
定期点検は必須ですね。  皆さんも愛車には気をついましょうね!!
 

テレビの画像が乱れる!!

 投稿者:クワトロポルテGT  投稿日:2015年11月11日(水)23時46分11秒
  最近、テレビの画像、ドライブレコーダーやシートヒーターのスイッチが勝手に入る現象が
出てきていて、サウンドプロのたけちゃん(カーステレオ)に診せに行きました。
原因が分からず、最後にバッテリーが怪しいので新しい物に交換しました。
パナソニック ブルーバッテリー欧州車用を全開同様に交換してもらいました。
1年前に交換して3年はもつと思ってましたがやはりセキリティとドライブレコーダーなどもあり、
バッテリーに負担が掛かっていまして挙動な動作が続きましたが治りました。
やはり、原因はバッテリーでした。テレビもナビ、ドライブレコーダー、シート共々異常が無くなりました。

1年しかバッテリー持たないのも困りますね。 つくづく維持費がかかる子ですね!!
 

レンタル掲示板
/17