新着順:30/952 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

かきや様、はじめまして

 投稿者:SHOPマスター  投稿日:2009年 7月10日(金)20時26分13秒
  通報
  平素「CHORUS2」をご愛用下さり誠に有難うございます。またCHORUS2のクォリティや音色的魅力を充分にお楽しみ頂けて嬉しい限りです。

この度は高域を伸ばすためスピーカーケーブルをご検討とのこと。
お気に召されたCHORUS2とのバランスという意味でもCHORDで統一したいところですね。

まず最近話題の「CARNIVAL SS(Bi-wireも含めて)」ですが、高域の特性も伸び、分解能も優れていますので、中〜高域に爽やかさをもたらすことが出来ます。現状の解決に充分お奨めできるモデルです。
またCHORDの隠れたヒット商品「RUMOUR2(または4)」も、特に高域で明瞭さや精緻さ聴かせ、成果が上ることでしょう。

インターコネクトにCHORUS2をお使いなので、それとのバランスという意味では、むしろ「EPIC TWIN」をお奨めすべきかも知れません。CARNIVAL等とは価格差は大きいですが、それが充分に納得できる充実感があります。高域の伸び、精緻さなどに加え、中音域にあるボーカルやソロ楽器の質感がたいへんリアルで味わい深いです。低音の量感もさすがに高級機だけのことはあります。ただEPICは通常よりやや長めのエージング期間を要します点だけ、ご了解頂ければと思います。

現在けーぶる舎で扱っております「EPIC Jumper Lead」は上記のいずれにもジャストフィットします。ジャンパーは意外に盲点になる部分ですが、優れた製品をお使い頂ければスピーカー端子周りの伝導性UPが如何に重要であるかをご体感頂けると思います。

以上ご返答ですが、ご説明不足や更なるお問合せなどお気軽にお寄せ下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。
 
》記事一覧表示

新着順:30/952 《前のページ | 次のページ》
/952