teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


仕事始めましたー

 投稿者:詩織といつみのママごん  投稿日:2008年 9月29日(月)15時04分42秒
  こんにちは。日々寒くなるね。こっちは都心より寒くなるのが早い!!!
子供たちもスッカリこっちの生活になじんで日々逞しくなっています。
私も仕事始めましたーと言っても午前中9時半~午後1時半までの週三回
パートです。慣れない生活に体の回復も遅くなって・・・・バタバタです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
と久しぶりに書き込みしてみました。
ではまた
 
 

梅…

 投稿者:たつ&なお母  投稿日:2008年 6月20日(金)22時34分10秒
  浅岡さん、元気そうでなによりです。

実は我が家も5月しかもゴールデンウィークに皆がインフルエンザにかかり、
最後に私がインフルエンザにかかってうなされている時に、
パパが仕事で、左の手の平の手首に近い盛り上がっている所を ”スパッ”っと
斬って帰ってきて、熱でフラフラしながらも病院行くのを嫌がるパパを説得して
救急で診てもらったら5針縫ったりという事があり、
散々なゴールデンウィークでした…


2~3日前にパパが仕事先の所から、まるでサンタクロースの様に
白い大きな袋にたんまりと青梅をもらってきたの!!
で、ちょうどお隣さんがいたから少し分けて(多分2キロくらいじゃないかな?)、
残りを量ったら、6.5キロもあったの!!
何を作ろうか調べて、梅酒と梅ジュース(シロップ)と梅ハチミツ漬けと、
梅干に挑戦!!
ハチミツ漬けと梅干は初挑戦だから、どんな風になるか楽しみ&不安です(^v^)
今日漬けました。最初に梅ジュースが7~10日で出来上がって、
次は1~2ヵ月後にハチミツ漬けが出来上がり!
ちょっと、楽しみです。

なーんて、独り言です・・・
 

元気でやっていマース

 投稿者:詩織といつみのママごん  投稿日:2008年 6月 6日(金)11時18分48秒
  こんにちは。すっかりご無沙汰しています。
皆さんお元気ですか?
転居して早くも三ヶ月になろうとしています。
子供達も新しい環境に慣れ、多摩の緑多き環境と溶け込んでいます。
こちらは校庭が非常に広いので、先日の運動会も、席取り合戦は全くなく
保護者はのんびり見学に来ていました。
五月はさすがに全員風邪引き、疲れが出ましたが今は復活して
頑張っております。新しく「うさぎ」を飼い彼に癒されています。
詩織のクラスは22名男子8名女子14名のクラスです。
お友達を今は一生懸命作って、遊んでいます。
いつみは幼稚園の研究所で「バレエ」をはじめ非常に楽しそうです。
母親の私も在宅の仕事(添削指導等)今受験中。老化した脳に鞭打って
頑張っています。子供達に負けずにお友達が増えるといいなーと思っています。
夏休み等是非遊びに来てください。緑の多いいい環境ですよ。
車道と歩道が別に整備され、自宅から駅まで車に会わないで行けます。
15分ぐらい歩くけど・・・・・・

高橋さんお気遣い有難う。掲示板あるといいね。
5月に新小岩に用事があり幼稚園に行ったりしましたが
緊張しました。皆には全然違和感ないって言われました。

また書き込みします。
 

いや。。別の用事じゃないんだけど(笑)

 投稿者:歩夢と香園の母  投稿日:2008年 6月 4日(水)00時27分25秒
  やほ(^-^)高橋です。

いやいや・・別に用事とかじゃないんだけど(笑)
たまには、用件以外の書き込みも良いかな。と(^-^)

浅岡さん!新しい学校での詩織ちゃんの様子はいかがですか?
快活な詩織ちゃんの事だから心配はないと思うけど、詩織ちゃんのいない
2年2組はなんだか寂しいよ~。

2年生になった歩夢は、下(1年生)が入ってきたことで、
ちょっぴりお兄ちゃんになった気がします(^-^)
「1年がさ~」なんて話している所なんて見ると、兄ちゃん風ぶんぶん(笑)

あんただって数ヶ月前は1年生だっただろう!と思うけど(笑)担任の先生
曰く「歩夢くんは妹さんがいるせいでしょうか、とても面倒見がいいです」
とのこと・・・。

本当~???と、クエスチョンマークいっぱい。保育園で香園のクラスの、
香園「以外」のお友達と遊んでいる所を見ると、少しは「面倒見いいかも」
とは思うけど・・・1つ下のお友達の面倒を見てる所を想像すると、信じられ
ないやら可笑しいやら(笑)

あんなに不安だった去年の事を思うと(まだまだこの時期でも不安いっぱい
だったなぁ)今が信じられないなぁ。

皆さんの2年生はどんな感じ?
 

ものすごく遅くなりました

 投稿者:ゆうがのママ  投稿日:2008年 3月12日(水)14時45分2秒
  準備をしてくださった皆様本当にありがとうございました。親子ともども楽しませていただきました。浅岡さんもうじきですね、多摩丘陵で会えるのを楽しみにしています。集りの帰り道(電車の中で)息子は爆睡していました。またお会いできるのを楽しみにしています。  

先日は

 投稿者:渚と駿の母メール  投稿日:2008年 3月 6日(木)06時55分10秒
  投稿が遅くなりましたが先日は、久しぶりの再会ができと親子共々楽しかったです。
セッティングしてくれた沢口さん感謝です。
高橋さん楽しいゲームの下準備やらありがとう。
浅岡さん遠くなってまいますが、地元にいてもなかなか再会できないものです。。年に一度くらいはみなさんと集まれたらいいですね!子供の成長やら近況やら 同窓会のようになれたら楽しみです! ではみなさんまた再会しましょうね☆☆
 

有難うございました

 投稿者:詩織といつみのママごん  投稿日:2008年 3月 3日(月)09時39分4秒
  書き込み遅くなってしまったけど
みなさん先日は楽しかったですね。沢口さん、高橋さん、色々有難うございました。
我家も引越しがいよいよ佳境に入ってまいりました
皆さんに会えなくなるのは寂しいけれど、この様な機会があれば
また遊びに来ます。皆さんお元気で

といっても21日までは新小岩にいます。見かけたら
声をかけてください。
 

お疲れさまでした

 投稿者:海斗&怜央ママ  投稿日:2008年 2月27日(水)22時35分50秒
  みなさん風邪の強い中来てくれて有難う!
準備や手際良く、ぱぱっとお片付けして下さるなどの協力があったおかげで、楽しい会に
なって、気持ちよく終わることができました!感謝です!
また、次回・・会えるのを楽しみにしています♪

歩夢くん次の日から学校お休みだったね、大丈夫だったかな?お大事に。
みなさんも風邪などひきませんように(^_^)/
 

お疲れ様でした。

 投稿者:圭と藍のママ  投稿日:2008年 2月25日(月)18時32分49秒
  みなさん、昨日はお疲れ様でした。
本当に久々でどうなる事かと思っていたけどすごく盛り上がって
とっても楽しかったです。

忙しい中、お買い物に回ってくれた方、ありがとうございました。
ゲームなど楽しい企画を考えてくれた方、すばらしいです!!ありがとうございました。

みんなどんどん引っ越しして行ってしまってさびしいですが、またこんな機会を
作って集まれたらいいなと思いました!

ではでは次回会う時はさらに成長したお子様たちに会えるのを楽しみにしています。
 

お疲れ様でした~♪

 投稿者:歩夢&香園母  投稿日:2008年 2月24日(日)20時05分11秒
  今日は皆様、お疲れ様でした&楽しかったね~(^-^)
1年のブランクなんて、いったいどこに?っていうほどの大盛り上がり(笑)
予想はしていたけど凄かった(笑)

それにしても本当にみんな大きくなったね~♪
兄ちゃん姉ちゃん'sもそうだし、2人目ちゃんも(^-^)
ちゃんと、弟妹を気遣いながら遊ぶ姿は微笑ましかったな~。

それと意外だったのは、会の中盤でトランプとかの座った遊びも出来たこと!
本当に成長を感じたよ~。

こんな機会を設けてくれた沢口さんどうもありがとう!
遠くから来てくれた佐藤さんありがとう!無事にお家についたかな?
お引っ越し準備の忙しい中、参加ありがとう!浅岡さん(^-^)

また、こんな機会を作ってみんなで会えるといいね~♪

ではでは皆様、次回お会いするまでお元気で!
 

レンタル掲示板
/31