teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうぞ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月19日(火)17時57分6秒
  今年も宜しくご贔屓に。  
 

今年もいただきます

 投稿者:うしちこ母  投稿日:2011年 4月19日(火)16時09分16秒
  毎年お世話になっています
今年も順位グラフをお借りしてブログで紹介させて下さい
毎回、ここのリンクを貼ります
よろしくお願いします

http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1

 

ご指摘ありがとうございます!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月16日(火)16時52分2秒
  早速訂正しました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。  

(無題)

 投稿者:Jリーグ  投稿日:2010年11月15日(月)16時10分50秒
  J2の9月12日の25節に山形と書いてありますが、千葉の間違いでは?
山形はJ1のはずです。
 

さて

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月13日(水)18時33分59秒
  どうでしょう
やってみました
 

目盛りを揃えてみると、、

 投稿者:どうですか解説の名無しさん  投稿日:2010年10月12日(火)14時26分26秒
  今年は混パなのと、交流戦でパが大勝したため、2枚並べてみるときは、スケールをそろえたほうがいいかも。
グラフだけを見ると、楽天が横浜と同じくらいの位置にいるように見えるけど、実際の借金は広島よりも少ない。
 

昨日の更新時に

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月29日(木)11時15分27秒
  気がつきました。コメントありがとうございました。助かります。  

中日

 投稿者:しんたろ  投稿日:2010年 7月28日(水)16時28分31秒
  もうお気づきかもしれませんが、7月27日に「奪首」とありますが間違いでは??  

ご理解ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月 6日(火)12時54分46秒
  基本的にご理解いただけたようで、ありがとうございます

補足します。7点差は、基本的に強くてソツがない落合監督の中日(と個人的には見ています)だからこその「事件」と評価しました。また、うちはグラフが命ですから、もしかしてのちのちこれが転換点になるかもしれないと思った要素を拾っています。結果的にそうでもなかった場合には、あとでこっそりコメントを消すこともあります。ネット時代の暗黒面を活用しています。

その認識が当たっているかあたっていないのかは検証していませんが、ともかくも落合中日は「黙ってソツなく強い」イメージがあり、その意味でどうしてもコメントが少なくなるのかもしれません。上記のとおりであればそれこそ「転換点」も少なくなるわけで。

また、カタカナ問題は、思い起こしてみると、某マンガ家の影響です。「ニョーボ」とかカタカナ表記する名古屋在住のマンガ家ですね。名古屋在住だから、愛情の表れと無意識に考えていましたが、よーく思い起こすと彼は名古屋在住のくせに巨人ファンでした。ただ、まあ、フックのあるカタカナ表記はこれはこれでアリかと存じますので、ご海容頂きたく。要するに、一言で申し上げると、私ではなく某マンガ家が悪いということで。

というわけで、もろもろ宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:中日ファン  投稿日:2010年 7月 5日(月)23時02分29秒
  素早いお返事驚きました、ありがとうございます!!

ご指摘の2点はまさに私が悪意と感じた点です。
7点差以上の逆転をあえてこれだけ抜き出したことと、中日をカタカナ表記にする意味がないことからです。
それに加えて、
・今年の中日に関するコメントはその7点差のコメントしかない。
 つまり中日より成績の良いチームも悪いチームも複数コメントをしているのに、
 中日に関してはスルーしているという意味です。
2009年に関して
・これも前述の理由とほぼ同じです。0827以降の記事は他チームのコメントはバンバンでて いるのに、中日は2位でもスルー。せめて巨人の優勝が決まるまではもう少しいじってほ しい・・・。
・「広島は中日戦連敗を13で止める」という記事はなぜ「中日は広島戦連勝が13で止まる」 と書かないのかと思ってましたが、返信を見て納得しました。

以上です。
とにもかくにも、悪意はないとのことでしたので、私の気にしすぎだったようです。
これからもよろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/23